

今さらですが

今さらながらに、ブログを開設。

今回ページを立ち上げた目的は、「既存の紙媒体では地味すぎて取り上げてくれなそう」な内容、しかし「ある一定の数の人には興味をもってもらえるはず」の長めのノンフィクションを継続的に発表する場を作ること。

このページでは、後日発刊予定のメールマガジンと連動した記事掲載や告知を行なうほか、取材時のこぼれ話なども記していこうと考えています。

これまで私の著作や記事を読んだことがある方、これからもよろしくお願いします。
まだ読んだことがない方、以後、お見知りおきください。

第1回目は浦和レッズ・愛媛FCに所属し、2009年シーズンをもって現役を引退した千島徹氏を予定。

P1270881up.jpg


昨日、取材してきましたが、千島くんは現役当時と変わらず、今も後ろ髪が長かったです(笑)。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

メルマガはじめました!
プロフィール

小齋秀樹

Author:小齋秀樹
1970年12月18日、宮城県生まれ。仙台第一高校→早稲田大学卒業。
サッカー選手のインタビュー、ノンフィクション執筆をメインに活動するJリーグ登録フリーランスライター。

著書は『goalへ―浦和レッズと小野伸二』(文藝春秋)、『敗戦記』(文藝春秋)。

サッカー専門誌や『web Sportiva』、『Sports Graphic Number』への寄稿のほか、浦和レッズのホームゲームで発行・販売される『オフィシャルマッチデープログラム(MDP)』にて『WARRIORS IN RED』を連載中。

Twitter
アクセスカウンター
サッカー以外の記事執筆も承っております。下記からご連絡下されば幸いです。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
